新元禄 角湯筒 朱 そば湯入れ

トップ漆器 食器そばセイロ そばザル 蕎麦皿>新元禄 角湯筒 朱 そば湯入れ

新元禄 角湯筒 朱 そば湯入れ

新元禄角湯筒 朱

料理道具の専門店、フクジネットの店長です湯筒(ゆとう)とは、蕎麦湯を入れてテーブルに提供する器です。「ざるそば」や「もりそば」の食後に、残っただし汁に熱い蕎麦湯を注いで飲めば、とても美味しいですし健康にも良いのです。湯筒本体材質はABS樹脂製で耐久性に優れ衝撃に強く割れにくく塗料の密着も良好です。二重構造なので冷めにくく便利です。日本そば屋さんの必需品。 小は一人用、大は3~4人用です。
●本体材質:ABS樹脂
●耐熱温度:約60℃(食器洗浄機不可)
●メーカー:株式会社福井クラフト
●定価の5.5割引で販売



商品名/サイズmm 容量cc 定価(円) 税込価格
(円)
個数
半角で
f7-0687-011
新元禄角湯筒 朱(小)
90×90×H100mm
400 3,400 1,683
数量:
f7-0687-012
新元禄角湯筒 朱(大)
108×108×H128mm
700 3,700 1,831
数量:

蕎麦湯(そばゆ)は、日本の蕎麦文化において食事の締めくくりとして楽しまれる飲み物です。蕎麦を茹でた際に出るお湯で、栄養が豊富で風味もあり、特に冷たい蕎麦の後にいただくと、体が温まり満足感があります。以下に蕎麦湯の基本的な飲み方を紹介します。


1. 蕎麦湯を楽しむ準備

蕎麦湯は、蕎麦つゆ(かえしを出汁で割ったもの)と組み合わせて飲むのが一般的です。蕎麦つゆを残しておくことを忘れないようにしましょう。


2. 蕎麦湯をつゆに注ぐ


3. 飲む


4. アレンジ

好みで以下を試しても美味しいです:


蕎麦湯は、日本の伝統的な「もったいない」精神の表れでもあります。蕎麦の栄養や香りを余すところなく楽しめる一杯なので、ぜひ丁寧に味わってみてください。

トップ漆器 食器そばセイロ そばザル 蕎麦皿>新元禄 角湯筒 朱 そば湯入れ